2013年12月27日金曜日

資材庫入口工事


資材庫入口のビニール張りが完了しました。これで、多少の風や雨の吹き込みは防ぐ事ができました。入口は横幅3.3m、高さ2mほどあるため、扉はかなり大型のものになるかと...2枚の観音開きにしようかと検討中です。でも、観音開きにすると、入口周辺が相当デッドスペースになってしまうため、取り外し式の方がいいのでしょうか。ちなみに、出口はスライド式の扉にします。

どっちみち、年明けの仕事になりますが、まずは一安心。サイドの腰巻きビニールも張ったことですし、安心して年が超せそうです。


相変わらず、資材庫に車を入れて、キャリアに荷物を積んだりとしていたのですが、いざ出ようとしたら、高さが足りなくて出られません。それもそのはず、車の高さ+20cmくらいの余裕を見て、入口の高さを決めたのでした...
「くっそぉーー!!!」とそのまま突っ込もうかと思ったのですが、荷物を降ろして、車を出して、また積み直しです。
たいへんお疲れさまでした。