2014年1月20日月曜日

ビニールハウス資材庫、出口完成!


でーん!!
ついに、資材庫の出口が完成、これにてハウス関係の大きな工事は終了しました。お手伝いいただいた皆様、岡安先生、ほんとうにありがとうございました。天井は高いのですが、中は結構暖かいです。ストーブを入れれば完璧。お湯も沸かせますし、ちょっとした打ち合わせや寄り合い、会合にどうぞ♪(笑)

今気づいたのですが、資材庫の入口と出口、育苗所の入口と出口、それぞれ全て形が異なります。今回のハウス工事では相当鍛えられましたし、自分一人でできることの限界を知る事ができました。骨組み工事までは一人でこなせたとしても、ビニールの展帳にはもう一人の力が必要です。自分一人では、ビニールをぴん!と張ることができずに、しわができてしまいます。作業的な限界を知る事ができてほんとうに良かったと思います。

ハウス工事でお困りの方、ご連絡ください!
お手伝いに伺わせていただきます!(^^)