2014年7月8日火曜日

収穫感謝祭♪


へぃ!なにみてんだよぉ、って犬が叫んでます。次の瞬間、


ビビりすぎて、くわえていたキュウリを落っことしました。そう、向こうではもっと美味しそうなものがあったのです!ホタテのバター焼き♪


先週の休日、にわか農家は、収穫感謝祭(バーベキュー)にお招きいただきました(^^)もちろん、少しの野菜とデザートのスイカを持参して!焼きトウモロコシに、カボチャにナスにピーマンにタマネギ、そして肉!!ホタテ!!エビ!!極めつけはサザエ!!!でも、皆さん、サザエは苦手なようで、東北出身のにわか農家は、ひとりで3つも頂いちゃいました(^^)そしてデザートには、かの「春キャベツ:ランネート事件」で有名な、狭山圃場の農場長、U氏がプライベートで作った大玉スイカを提供してくれました。さすが、ウリ科の栽培に手慣れているだけある、しっかり中身の詰まった甘いスイカです♪さらにさらに、主催者である小人農園の園長さんこと、「はーちゃん」お手製のスィーツを試食し、味に関する面接(商品化を前提としたフィードバック)をひとりひとり受ける事に!!

どこまでも徹底したバーベキュー大会でございます(^^)

この日、久しぶりに大勢の人に囲まれた気がする 笑 みんな、たくさん話しかけてくれてありがとう(^^)そう、ひとり仕事ばっかしてると、失語症になるか、独り言が多くなるからね!!ミュージシャンの方には2時間もマッサージしてもらい、誰かさんには、「高橋サン、水虫!!」とか褒めてもらい、帰りはクマのぬいぐるみを助手席に積んで圃場に寄りながら帰宅、というなんとも不思議な、幸せな一日でした。

ほんとうは、ゆうきファームでも、研修終わりにこんな感謝祭を開催する予定でしたが、またちがう形で、1年間の研修にケジメをつけられたかなと個人的に思いました。小人農園関係者のみなさん、またこれに懲りずに、バーベキューしましょうね!!まだ、スィートコーンはありますだ!!
というか、「小人農園」よりか、もはやみなさん「不良の森」ですよねぇ♪